はりねずみのハンドメイド生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
28TOPニットブランケット ≫ *棒針でチェック模様を編む☆ニーナのニットブランケット*

*棒針でチェック模様を編む☆ニーナのニットブランケット*

IMG_0006_20170110163833fa5.jpg



"ニーナのニットブランケット(78cm×108cm)"をちょっとだけ。
編みこみチェックは初めてです。

作り方に書いてある 6号の4本棒針を使います
えええ~っ?
平編みで4本針を使う意味って何だろう・・・


チェックの模様が少し編めてきました♪
水色×白。
きれいな色にふれていると気持ちも弾みます。


IMG_0124.jpg



冊子みたいな本ですが
棒針編みのすべてがこの中に!

100均で見つけたスグレモノ♪


IMG_0127.jpg



空き箱や空き缶が好き過ぎて、捨てたくない\(//∇//)\
断捨離に逆行している感じです。

お菓子のこの箱も(*^-^*)
何色も使って編みこみしていると、毛糸だまがおとなしくしてくれなくて編みづらいことがあります。
そんなことから思いつきで毛糸だまを入れてみると、あら!ぴったり!
収まりが良くてうれしくなっちゃいます♪


IMG_0126.jpg




いつも応援ありがとうございます👉


にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする