はりねずみのハンドメイド生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
28TOPいろいろなハンドメイド ≫ *完成🎵カーブ針で組み立てる5⃣☆バスケット形の小物入れ*

*完成🎵カーブ針で組み立てる5⃣☆バスケット形の小物入れ*

きのうまで冷たい北風の強風続きでした。
今日は快晴。
まだ春の暖かさには遠いけれど、風もなく陽射しが穏やかな日です♪


IMG_0376.jpg



すてきにハンドメイド〈2016.9月号〉斉藤謡子さんの"今、私がいちばん欲しいもの"
私も欲しくて作りました。バスケット形の小物入れ☆
完成です(*^^*)
うれしい♡

どんなものをどんな位置に入れても倒れない、バスケットの形♪。゚o。(★・ω・)
さすがですね!
斉藤謡子さんはそういうところもきちっと考えて作られたんですね、と想像しています。


*-*-*-バスケット形の小物入れ-*-*-*

1⃣ アップリケをする
2⃣ 持ち手を作る
3⃣ 本体を縫う
4⃣ まちを作る
5⃣底をつけて仕上げる ①内側の底布まつり付け②組み立てる

〇カーブ針
〇糸


*-*-*-カーブ針を使う5⃣-②組み立てる-*-*-*


★コの字とじ。

IMG_0368.jpg 

IMG_0373_20170208155207f0a.jpg



縫っている最中も針がくるくると安定しなくて(^^ゞ
指サックを滑り止めにはめてみた、でも逆に使いづらく感じてしまった私です。
それは私だけかもですが

だけどせっかく買ったカーブ針です。
なかなか慣れませんが、今回で懲りずに使いこなさなくちゃ♡
ボックス型の小物入れ。また挑戦してみたいなぁ~p(*^-^*)q


IMG_0372.jpg


IMG_0379_2017020814463036b.jpg IMG_0380_201702081447236ce.jpg

IMG_0382_2017020814482935d.jpg IMG_0383_2017020814483049a.jpg



作りたいと思った初めの目的どおり、かぎ針入れとして使います。大切にします🎵

IMG_0377.jpg




いつもありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪



にほんブログ村

Comment

No title
はりねずみさん こんにちは!
こものいれ、完成されたのですね!可愛いですねー!
倒れないバスケット型って、意外とないですよね。
とっても細やかな針仕事、すごいなぁ と思って見させて頂いておりました。
カーブ針 なんてものがあるのですね、初めて知りました( ..)φメモメモ

次はなにを作ります?!
2017.02.09Thu 08:34 ≫ 編集
かれんさんへ
こんばんは!

有難うございます(*^^*)
バスケット形って可愛いですよね♪
完成してからいろんなものを入れてみると、
あら?倒れない?すごい♡とビックリしました。

カーブ針って知られてないですよね♪
ぱっと見は便利そう。
思わず飛びついたけど、見た目と使い勝手の落差が大きくて(>_<)
でも1パック4本入り。
使わないでおくのは勿体ないな(^^ゞ

次は…!(^^)!
四角い布を繋いだものの続きで
斉藤謡子さんの本を参考に
スマホ入れを作りたいと考えているのですが(*^▽^*)
2017.02.09Thu 23:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする