はりねずみのハンドメイド生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
20TOPカラフルモチーフ編みの会 ≫ *ポット敷き*と*ピンクの三角ショール進行中*

*ポット敷き*と*ピンクの三角ショール進行中*

IMG_0406.jpg



少しずつ編みためている"まるくてカラフルなパターン"は
直径12cm(5号かぎ針)で揃えています。

赤いお花の真ん中のは引き上げるみたいな編み方がきつくて
完成してみると10cmとかなり小さく編めてしまいましたので、このままでポット敷きにしました。


IMG_0408.jpg




ネット編みの三角ショール、進んでいます。


IMG_0409.jpg



とりあえず本の通りの目数になり
完成です!ばんざ~い!と言いたいところだったんですけどね・・

ちなみに本の作り方ではこうなっています

○中細…160g  かぎ針4号 
○でき上りサイズ…幅:121.5cm(405目) 丈:46.5cm(81段)

私のです

○合い太…30g巻き×6玉5玉  かぎ針5号
○でき上りサイズ…幅:136cm(=405目) 丈:54cm(=81段)


IMG_0410.jpg

(夕方撮ったので色がくすんでしまってます。)



母に見せたら「もうちょっと大きくしてくれる?」と注文がついたので
追加用にあと2玉の毛糸を買ってきました。

ひし形が4つ集まっているみたいな模様編み(9段~10段)を
更にもう1組増やしていきます。

三角の頂点から編むショールは
好みでこんなふうに調節できるのが良いですよね!




にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする